練習曲6

「音楽」を更新しました。

2019年度に制作した、コーラス曲になります。
タイトルは「雨の日」。
製作期間は6月~8月までの3か月でした。

リファレンス曲は Daniel Powterさんの「 bad day 」です!KeyはE♭にしました。原曲がまさに名曲なので、雰囲気がそのまま残っています。

また、今回は生まれて初めての歌詞あり曲になっています。とりあえず僕の方で仮歌詞を作詞しましたが、歌詞を書くことがこんなに難しいとは思ってもいませんでした。今回一番苦労したことは、曲の符割りと歌詞のあてはめを同期すること。最後までうまくいかず、とても歌いにくい曲になってしまったことは反省点です。

なお、ボーカルはアーティストとして活動している庄司絵美さんにお願いしました。初めて歌詞を書いたこともあり、符割りも上手くいっておらず、大変歌いにくかったと思うのですが、イメージ通りかわいらしい感じに歌ってくださいました。 庄司さん、本当にありがとうございました。

庄司絵美さんの本当の歌声はこちら(庄司絵美のブログ)をご覧ください。

スポンサーリンク











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

氏名:福中公輔 学位:博士(文学)(早稲田大学) 所属:株式会社GA technologies 部署:AI Strategy Center 肩書:部長、SeniorDataScientist 分野:データサイエンス 専門:統計学,データ解析,テスト理論 学会:行動計量学会    データサイエンティスト協会