初心者からの写真道1~準備編1:写真家 伴貞良さん~

以前のブログでも紹介しましたが、EOS80Dというカメラを買いました。
僕にとっては初めての一眼レフカメラになります。
そんな初心者が、写真・映像制作の分野でどこまで行けるのか?
それらを記録に残していきたいと思い、「初心者からの写真道」というシリーズを始めました。

試行錯誤しながら、地道にコツコツ、ゆっくりまったりやっていきます。
途中、寄り道したり、ウロチョロしたり、カメラのことを知っている人からしたら「何やってんだこいつ?」と思われるかもしれません。
が、それも一興ですw
自分なりに楽しみながら、進んでいけたらと思っています。

そんな第1回目は「準備編」その1!

僕が何か新しいことを始めるにあたって、まず最初に行うことは、「尊敬できるその道のプロを見つけること」だったりします。

「その人のようになりたい!」

これがモチベーションにつながり、継続するためのエネルギーになるのです。

と、いうわけで、いろいろな写真家さんを探したのですが、最終的に行き着いた方は伴貞良さん・・・

この方の写真は整然とした、かっちりとした作品のものが多く、風景にしろ、ポートレートにしろ、とても迫力のある作品が多いです。
伴さんの写真はここから見ることができます。
特にモノクロ写真がとても上手で、圧倒されてしまいます。

また、Youtubeで写真講座を開いていて、それがとても分かりやすいのです!
僕がカメラを始めたいと思うきっかけになったのが、この伴さんのYoutube動画だったりしますw
初心者でも、とても勉強になるので、かなりおススメです!

https://youtu.be/Q9MoIJsmG0w

無料動画・有料動画を含めて、僕は全部、それも何度も見ています。
リアルな写真教室が開催されたら、ぜひ習いに行きたいですね!

スポンサーリンク











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

氏名:福中公輔 学位:博士(文学)(早稲田大学) 所属:株式会社GA technologies 部署:AI Strategy Center 肩書:部長、SeniorDataScientist 分野:データサイエンス 専門:統計学,データ解析,テスト理論 学会:行動計量学会    データサイエンティスト協会