初心者からの写真道2~実践編1:撮影旅行に行ってきました~

Photo170901

夏休みに入ったので、ようやく本格的な写真撮影の練習ができるようになりました(´・_・`)

と、いうことで、かねてより計画していた撮影旅行に行ってきました。
場所は埼玉~群馬~長野あたりで、車でドライブがてら1泊2日の工程です。

行く前には以下の伴さんの動画を見て、「たくさん写真を撮ってやるぞ!」と意気込んでいたのですが、、、

【伴さんのYoutube動画】
どんどん数を撮るには? 1 of 2 
どんどん数を撮るには? 2 of 2

やっぱり、難しいですね><
帰ってきてカメラの中を見てみたら250枚程度しかとっていませんでした。

腕を上げるのもそうですが、量を撮るのも相当難しかったです。
また、写真1枚1枚をチェックしたのですが、よく映っていたのはかなり少なく、最終的にまともに取れていた写真は100枚くらいという・・・

まぁ、初めての一眼レフの撮影ということで、これで良しとしましょう。
引き続き、これからもいろいろ試行錯誤しながら頑張っていきたいです!

以下、今回撮った写真の一部をギャラリーにしてみました。
埼玉の三峰神社、群馬の藪塚にある石切場跡周辺、軽井沢の鬼押し出し園です。
石切場跡は立ち入り禁止になっていたので、写真は撮れませんでした。笑

ギャラリーはこちら

スポンサーリンク











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

氏名:福中公輔 学位:博士(文学)(早稲田大学) 所属:(学)産業能率大学総合研究所 部署:経営管理研究所 配属:組織測定研究センター 分野:データサイエンス 専門:統計学,データ解析,テスト理論 学会:日本心理学会    行動計量学会    計算機統計学会    データサイエンティスト協会