パルミーで絵の勉強を始める!

2016年4月から音楽(作曲)の勉強を開始し、2017年4月からデザインや映像制作の勉強を始めました。そのおかげもあり、自分で映像を作り、その映像に自分で作曲した音楽を乗せたオリジナルのムービーを作れるようになったのですが・・・

最近少し壁にぶつかってました。と、言うのも、僕自身は絵が描けないので、映像やデザインの素材を作ることができず、パーツ単位で借り物を利用するしかなかったのです。これでは完全な「オリジナル」とは言えません。。。そこで、新年に入ったこともあり、今年の目標は「絵の描けるようになる!」ことにしようかと思い至りました。

ただ、絵の勉強ができる教室などを探したのですが、ほとんどのところが「プロになることを目指す」ものばかりで、僕のように絵を全く描いたことのない「初心者」、かつ「社会人向け」に「趣味の領域」で学びたい人間にとっては少しハードルが高そうなところしかないようでした。

そこで、いろいろ探した結果、

イラストやマンガの描き方が学べるオンライン教室
お絵描き講座パルミー

というサイトを見つけ、なんかよさそうな感じがしたので、しばらくはこの通信講座で絵を描く勉強をしようかと思います。どこまでものになるかわかりませんが、少しずつ挑戦していこうかと思います。成長過程で描いた絵は、このブログで公開していく予定です!

スポンサーリンク











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

氏名:福中公輔 学位:博士(文学)(早稲田大学) 所属:株式会社GA technologies 部署:AI Strategy Center 肩書:部長、SeniorDataScientist 分野:データサイエンス 専門:統計学,データ解析,テスト理論 学会:行動計量学会    データサイエンティスト協会